おぐねえーのメイクアップ講座

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡
昨日はサロンが休みでしたので、
経営セミナーに行って来ました。
そしておぐねぇーのメイクアップセミナー
も一緒に受けてきました。

おぐねえー♡
綺麗で、イケメンな顔に見とれながら
セミナー受けてました。

メイクのこと最近のトレンドなど
すごく参考になりました。
その情報お伝えしますね。

今年の流行りは「ピンク」

いまはクッションファンデーション
がおすすめとのことでした。
ナチュラルに仕上がるし、使いやすいよう。

私も前から気になっていたので、今度探しに
いってみようと思います。オーガニックの
クッションファンデはあるのかな。。?
それも探してみますね。

【 おぐねえーのメイクセミナーPoint 】

・ファンデーションは、生え際まで塗らない。エラも
塗らない。しっかりと顔前面に塗りすぎると、顔が
大きくみえるので、生え際はうすく伸ばすだけ。
自然な感じに残す。

・パウダーはのせればのせるほど、ほうれい線や
シワが気になってくるから薄く。もしくは付けない。日本人
はお粉が好き。韓国人は粉はあまりつけない。

・チークはオレンジをベースにまずは塗る。
笑顔を作ったとき、表情筋のもり上がり部分に
広めにふわっと塗る。そして耳に向けて1線。
こめかみにもぐっと引き上げてつける。
そして最後に黒目の下に、ピンクを重ねる。
仕上げにアゴの上にも。

・アイシャドウはまず茶色をのせる。どの色でも
必ず茶色をベースにぬる。そして今年の流行りの
ピンクをのせていく。いまは絶対にまゆ毛の下は
光らせてはダメ。もう古いとのこと。

・アイラインは昔、たれ目にして目を大きくする
のが流行ったけれど、いまは猫みたいな目が
流行り。強い印象の目が流行り。

・眉毛はパウダーで仕上げる。への字眉ではなく
いまはストレートの太い眉がいい。

・口紅はすごく進化している。リップライナーを使うのが
いまは復活している。ライン引いて、中もうめる。
さいごに口紅をぬる。

・仕上げは、パウダー(お粉)ははたかない。
でもチークやアイシャドウなどの粉がいっぱい
ついているので、粉が密着するように化粧水
のスプレーをかける。半日はくずれない。

—————————————

モデルさんのメイクが着々とすすみ完了。
すごくキレイに変身しました。
メイクってすごいですね。

やはりプロがやると違いますね。
今日は流行りのメイクや
チークやアイシャドウの塗りかた
など勉強になりました。
楽しい1日になりました。

わたしもメイクの研究を、
もう少ししていきたいですね。

いつも、ありがとうございます♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/