雑穀料理 もちあわでピザ作り

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡

また最近、雑穀料理にはまっています。

まえから作りたかった、
もちアワをつかったピザです。

今日はピザ生地も作ってみました。

このもちアワは、チーズのような食感で
トローリとしているので、
チーズの代わりにのせると、まるで
チーズを食べているような満足感です。

乳製品はあまり沢山とらないように
しているので、
このピザはすごく美味しいし家では
これからは、このピザにしようと思います。

具はトマトとウインナー、バジルです。
バジルはベランダで育てたもの。
本当はウインナーでなくて、
ひじきを入れたかったのですが、
忘れてしまい、とりあえずウインナーを並べました。

ピザっぽいですよね(笑)
味は、美味しかったですよ。
もちアワのトロミがチーズみたいで。
そしてもう一枚は、
のりをかけてみました。

なんかお好み焼きみたいね(笑)
のりもすごく合いました。


そしてもう一品ついでに作ったのが、
もちアワを使った
巾着の料理。

もちアワを使う時はいつも
お鍋に水と塩をいれて茹でるのですが、
沢山ゆでるので、あまったものは違う料理につかいます。

この油揚げのなかに、
もちアワと大根・にんじん・シイタケ
をあえたものをいれています。

そして和風の醤油ダシで煮ました。
これも美味しかったです。


雑穀料理を提唱した
「つぶつぶグランマゆみこ」さん
の体験会で雑穀料理をたべてから
雑穀に目覚めてしまいました。詳しくは↓

http://www.tsubutsubu.jp/community-yumiko/

いつもお読み頂き、ありがとうございます♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/