表情筋の鍛えかた。(舌の位置)

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡

昨日はスマップ最後のテレビ出演。

SMAP×SMAPみていたら、
涙してしまいました。(笑)

25年ってすごいですよね、
人生の半分ですよね。

私 はエステのお仕事初めて16年。
まだまだですね(^-^)

でもこの仕事が好きだから、
一生続けていくのだと思います。

今日はですね、
表情筋のトレーニングの話をします。

ブログの最後に
初めに必ずお伝えする、
表情筋の重要なポイントを
みなさんにもお伝えします♪

ナチュラルフォレストでは、
クオンタムフェイシャルをお受け
のお客さまに、表情筋の鍛えかた
も教えています。

よりフェイシャルの効果が持続
するように、朝、晩の2回家で
やって頂いてます。

顔には筋肉が約60種類あります。
この筋肉をしっかり使うことで、
代謝が上がり、リンパの流れが
よくなりタルミやくすみを解消
することが出来ます。

顔の筋肉は、約3割しか
使われていません。残りの7割は、
ほぼ使われていないのです。

パソコンのお仕事で
一日中ディスクワークという方は、
ぼぼ画面に向かって、無表情
なのではないでしょうか。

それに首、肩も 凝って。
ほんとに辛いですよね。
筋肉を動かさないことは。。

どんどんタルミを、
加速させることになりますし、
老化も進みます。

でも大丈夫です!いまからでも
顔の筋肉を鍛えることは出来ますから、
安心してください。

ナチュラルフォレストでは、
その方に 必要な、

表情筋のエクササイズを
お伝えしています。
一緒にやっていくのですが、
ほとんどの方が、
顔が疲れます~
と言われます(*^^*)

そうなのです!?
疲れる方は、その部分の筋肉を
あまり使えていないのです。

少しやるだけでも顔が熱くなり、
血行がよくなるのを感じます。
なんでもそうなんですけど、
続けることが、大切です。

でも、これが一番難しいですよね。
難しいですけど、一緒にやっていくと
以外とやる気が起こります。

少しずつでも、
私と一緒にやっていくと、
やる気が出ますよ(o^^o)

ここで、最後に
顔の筋肉を鍛える前に、

重要なポイントがあるので、
お伝えしますね。
それは「舌」の位置です。
舌の位置??

舌のあるべき位置です。
まずは、チェックです。

①舌が上あごにある
②舌が上の歯についている
③どこにあるか分からない

みなさんはどれですか?

答えは③番です。
舌が上のあごにあるのが、正解です。

まずは、自分の舌がどこにあるか
チェックしてみて、
もし下あごにある方は、
今日から上に↑

上に意識してみてください↑

どうして舌の位置が、
タルミに関係するのかは、
また明日、お話しします。

よい1日を~☆

いつもお読み頂き、
ありがとうございます♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト
~オーガニックエステサロン~

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/
:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆★