たるみの原因は、筋肉と真皮ケアで決まる。

こんにちは。

【オーガニック】【クオンタムフェイシャル】で美しくなるエステ

Natural Frestのヤマムラマキです♡

今年もあと少し、本当に早いですね。

今日は顔の筋肉と、真皮の話。

顔の筋肉って 、
どのくらいあると思いますか?

実は、52種類もあるんです。

そして、このうち使われている筋肉は、
3割しかないと言われています。

残りの7割は。。。?!
ほぼ使われていません。

使われない筋肉は、衰えていき、
皮膚や脂肪をささえられなくなり、
たるみ・シワの原因につながります。

それを考えると、
筋肉が衰えないことがとても
大切なのが分かります。

でも逆を考えれば、
筋肉を鍛え続ければ
たるみはおこらなくなります(^^)v

そしてもう一つ、たるみの原因は、

「真皮の衰え」

真皮って肌の一番下にある層で
コラーゲンとエラスチンが作られる部分。

詳しい方なら知って ると思いますが、
コラーゲンとエラスチンは
「肌の弾力」を作るもとになります。

この2つが真皮層でバネになって
肌を支えています。

つまりタルミを解消するには
真皮ケアと表情筋のトレーニングが重要。

どちらか一方だけでは
効果は小さくなります。

表情筋トレーニングは、
家でできますけど、真皮のケア
は自宅では難しいですよね。

「化粧品」を使っても
真皮に働きかけることはできませんし、

化粧品は「角質層まで」
しか浸透しません。

お肌はそもそも「バリアゾーン」
があるので、化粧品を塗っても
真皮までは浸透しません。

そこで?!
ナチュラルフォレストの

「クオンタムフェイシャル」

真皮ケアが出来るのです❤
自分では出来ない、真皮の部分に
働きかけることが出来ます。

そしてコラーゲンを増やして
いくことが出来ます。

なかなか真皮ケアと、
コラーゲンを自ら増やして
いけるお手入れ方はありません。

また筋肉にも、
働きかけることが出来ます。

お客さまにはよく、
筋肉のジムとお話しするのですが、
顔にもジムが必要です。

体は鍛えよう!
と思う人が多いのですが、
顔は忘れている方がほとんどです。

クオンタムフェイシャルは、
筋肉のトレーニングと
真皮ケアが出来る、特別なお手入れです。

40才以上の方は、
特にこの2つのケアが大切(^^)v

クオンタムフェイシャル
詳しくはこちら↓

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆★

40才以上の「たるみ」に悩む
女性へ向けたフェイシャルエステ。
お客様満足度90%以上。
【クオンタムフェイシャル】

いつもお読み頂き、ありがとうございます♡

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/