突発性難聴になってしまいました

こんにちは。実は突発性難聴になってしまい、体調をくずしていて、ブログや仕事は少し、ゆるゆる、やらせて頂いていました。

最近仕事が忙しく、2ヶ月ぐらい、ゆっくり休みをとっていなかったのもあって、疲れがたまったみたいです。

4週間前に右耳が突然、聞こえなくなってしまいビックリしました。病院で薬を1週間分もらって、(ステロイド、、、治すにはステロイドしかないそう、でも飲みたくない、、)

2日ぐらい飲んでよくなったので、ステロイドを飲みたくないのでやめたら、また耳が聞こえなくなってしまいました。

慌ててまた飲みだしたら、良くなったり、悪くなったりの繰り返しで、原因はストレス、疲労、ウィルス、自律神経、首の寝違えなどでもなるようですが、たぶん私は疲れと、自律神経が原因だと思います。

でも難聴になる3日ぐらいまえに、首の調子が少しおかしかったのはあるのですが

原因が首なのか疲れなのかは、よくわかりません。

2・3週間治らないと、ずっと耳が聞こえなくなるかも。と、おどかされたので、少し不安になりましたけど、まあ大丈夫かな~とのんきに考えていたら、

なかなか良くならなくて。。。

それにもまして、自律神経なのか心臓がバクバクして、サロンの用意などをしていると、手が震えたりして、ドキドキ大変なことになってしまい、

もうなにも出来ない~~~という状態になって、お客様のご予約キャンセルしてしまいました。大変申し訳なかったです。

こんな風になるのは初めてで、自分でもヤバいかもしれない!!
とあせったら、もっとバクバクしてしまい(汗)

結局、耳が良くならなくて3週間目に、もしかして治らないかもと思いました。

結局2日間はゆっくり休んだけれど、それ以外は予約がもう入っていたので、休めなかったし、ゆっくりできなかったです。

たぶんしっかり休みをとっていたら、もっと早く治ったのかもですね。

そして自分でもレイキヒーリングしたり、
クリーニングしたり、すごい先生2人に治療していただき、

なんとか4週間で治ることができました。いまはもう耳は悪くなっていないので、大丈夫です^^

お客さまには、体のことをいつもお話していたのに!?今回は自分が体調をくずしてしまいました。お客さまにもご迷惑をおかけして、でもいい方ばかりで、

「体調が悪くなったら、いつでもキャンセルしてください。」と言ってくださり(涙)

でも反省です、もう少しカラダの声に耳をかたむけていたら。休みの日も、お客さまに頼まれると予約をいれてしまったり、

自分の休む時間を、けずってしまったのも悪かったですね。でも、もう耳が聞こえないかも、と思った瞬間は怖くなりました。

でも、もういいや!と思える自分もいたことに気づきました。

「良くなっても、ならなくても、もう天に任せようと!」開きなおれたこと。まあ死ぬわけでもないし、と思える自分がいました。(笑)

以外と強い自分がいました^^

でも10月からは少しやり方を変えようと思います。

営業時間の見直しや、やり方を変えようと思ってます。みなさん、無理は禁物です~~私のようにならないようにね。

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/