敏感肌にも安心。化粧品開発⑦

こんにちは!

今日も思うことを、気ままに書いていきます。

今、7月から新しいコースが始まる準備をしています。

この話しは、また次回にしますね^^

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日は、化粧品開発のこと、

成分オタクがすぎて、化粧品開発を初めてしまいました。

化粧品開発から、もうすぐ1年。

かなり時間がかかっています、

初めとは、処方も色々と変わっていき、

そして担当の営業さんもやめたり(涙)

でもメルアド教えてくれたので、化粧品が完成したら報告します。

変化は色々ありましたが、

いい方向には進んでいると思います。

合成界面活性剤を、ほとんど入れずに化粧品を作ることが、

どれほど難しいか、ほんとうに実感しています。

肌のバリア機能を下げるものは、極力入れずにつくりたい!!

という思いから・・・

早1年、あっという間ですね。

もうここまできたら、焦っても仕方ないし、

いいものが出来るまで待ちます。

もし、いいものが出来ない時は、作らないと決めました。

肌の状態は人それぞれ違いますし、

みんなに合わせることは、できません。

目指すは、肌本来の力を引き出すことができる化粧品です。

そして肌が弱っている方や、乾燥肌にお悩みの方、

化粧品に頼らなくても、素肌に自信を持ちたい方などに向けての化粧品です。

自然派志向の方にも、喜ばれる化粧品です。

やりすぎない、壊さない、与え過ぎないです。

心地いい化粧品になると思います。

色々、成分のことを知ると・・・

肌のことを本当に考えて作られている、

化粧品がすくないんですよね。

私は、すごく真剣に考えています。

アホみたいに、考えすぎぐらいに考えています。

40才になりますけど、

私は今までで一番、化粧品を沢山つけていません。

エステ業界にはいって15年、色々な化粧品を試しましたが、

いまが一番、何もしていません。

たくさんの化粧品を付けることもなく、

ナノ化粧品や、即効性のあるクリームもつけていません。

でも肌は40才にしては良い加減かと思います。

色々と肌の研究もしてきて、

わかったこともありますし。

肌は化粧品だけではキレイになれません。

内側からの美容がとても大事です。

30才をすぎれば、運動をすることも大切ですし。

食事に気を付けることも大事。

若いから、ではすまされない年にもなりますよね^^

全てはバランスよく行うことと、

食事、運動、

ストレスを溜めないこと、自分を認めること、

人生を楽しむことだと思います。

全ては、ライフスタイルをどう心地よく過ごせるか、

ナチュラルに気持ち良くですね♪

あと少しで化粧品できる予定です。

敏感肌のかたにも安心の化粧品になると思います。

でもまだ少しかかるかもしれません。

楽しみにしていてくださいね。

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp