顔のたるみの原因は筋肉にある

こんにちは☆

今日は顔のたるみについて、、、、

40代以降の一番の悩み、、、、

それは、たるみです。

私も最近、気になりだしました。

体の筋肉は鍛えよう、と思いますが、
顔の筋肉は忘れている人が多いような気がします。

下の画像を見てください。ちょっと気持ち悪いですけど、
顔には、こんなに筋肉があるのです。

tht

40代からのタルミは、筋肉の下垂がほとんどです。

年齢とともに、顔の筋肉も衰えます。

ほっておくと、どんどん顔がたるむ一方です。

今からでも大丈夫です。少しずつ毎日、顔の体操をしましょう。

サロンへご来店頂くと、顔の筋トレ方法のコピーをお渡ししています。

タルミをとる美容液も沢山ありますが、

根本的な解決にはなりません。

やはり、筋肉を鍛えること、生活習慣を見直すことが大切です。

糖分の摂りすぎや、ストレス、睡眠不足などもタルミの原因になります。

ナチュラルフォレストでは、フェイシャルエステに、

「マイクロカレント」という生体電流を使いリフトアップをしていく、
『クオンタムフェイシャルトリートメント』もあります。

『クオンタムフェイシャルトリートメント』で使用するこのマイクロカレントは素晴らしい力を発揮します。

もともと人間体には、自らの細胞が作り出した生体電流という電流が流れているのですが、それとほぼ同じ生体電流を使って細胞を活性し、タルミをとっていきます。

ミトコンドリアを増やし、コラーゲンやエラスチンの再生を高めます。

トリートメントをしてから24時間後が一番肌の調子がよくなります。

少し続けてトリートメントをおこなうと、筋肉がリフトアップした状態を脳が記憶していきます。

筋肉にアプローチしていけるマイクロカレントは、

タルミにお悩みの方には、強い味方です。

でも、まずは顔の筋トレを始めることも、大切です。

わたしも、ウォーキングやストレッチと体を鍛えています。

最近少し変わってきたような気がして、嬉しいです♪

太もものお肉が少しなくなってきたし、

歩くのも疲れなくなってきた^^

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅徒歩5分
https://naturalforest.jp/