畑へ行ってきました

こんにちは♡

1万人の肌を美しくしてきた、エステティシャン真輝が、

今日も思うことを書いていきます。

昨日、今日は休みです。畑へいってきました!

畑のことを最近書いていなかったので書きますね。

自然栽培を始めて4年目。

(自然栽培とは肥料や農薬などを使わずに育てるやり方です。)

4年目にして、畑の土がやっと、いい土になってきました。

「ブロッコリー」

まだ少し小さいですけど、初めて出来ました。

s-IMG_20151215_134700.jpg

そしてキャベツ。いままで一度も丸くなったことがなかったのですが、

丸まっています。自然栽培で丸くなるのは難しいみたいですね。

いつもは丸まらずに、ベローんと開いている感じですね。

s-IMG_20151215_134800.jpg

小松菜やルッコラもいい感じです。

自然に沢山生えています。

私はルッコラ大好きなので、沢山できると嬉しいです。

サラダにしてモリモリ食べます。

ビタミンCやカルシウム、鉄分が豊富なので、

女性にもとてもいいですよ。

s-2015-12-15-13-52-54-574.jpg

自然栽培の畑の野菜は、

なんといっても栄養がたっぷり^^

肥料を与えないので、自分の力で育ちます。

うちの畑は4年目なので、かなり土も出来ていて、健康でふわふわの土です。

畑も土台が大事なので、いい土で育てた野菜は栄養たっぷり。

自然栽培は土が出来るまで、時間がかかるので大変なのですが、

一度、土が出来てしまえば、

素晴らしい畑になります!

そして畑に行った後、いつも行くバーへ行きました。

畑の野菜とミントをおすそ分け。

モヒートを注文したら、畑で採れたミントをたっぷり入れてくれました。

感動です♪

s-2015-12-16-17-09-29-464.jpg

いつもお読みいただき、ありがとうございます♡

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA