自然の摂理に学ぶ

こんにちは♡

1万人の女性の肌を、美しくしてきた、

エステティシャン真輝が、今日も思うことを書いていきます。

今からお伝えする内容は、

「自然から学ぶ」ということです。

なんか難しそうに感じますが、中身はシンプルなことです^^

自然の摂理に逆らわないということです。

自然に逆らわずに生きていくと、

心も体も喜び、幸せになれます。

そして健康と美しさを、手にいれることが出来ます。

なぜなら?!

人間の都合に合わせるのではなく、

自然の流れにそって生きていくと、

体の治癒力が高まり、健康でいれます。

植物や動物、微生物もみんな同じです。

人間だけでなく、みんな自然と調和して、

自然の流れの中で、生きているということです。

それを理解して、生活していくと考え方が変わります♪

・例えばご飯を作る時に、電子レンジを使うか、火を使うか。

と考えた時に、自然なのは火を使って調理することですよね。

・畑でいうと、農薬をまいて合成肥料をたっぷりと与えて、早く大きく育てる。

もしくは農薬はまかず、合成肥料も与えず自然の流れにそって育てる。

と考えた時に、自然なのは農薬をまかないことですよね?!

・肌でいうと、肌本来の働きを無視して、

合成界面活性剤たっぷりの化粧品を使って浸透させる。

ナノ化された成分の化粧品を使い、

普通では肌に入らない部分にまで、成分を小さくしていれる。

効果ばかりに目がいき、肌のバリア機能を壊す化粧品で、色々な成分を浸透させる。

一時は肌がキレイに感じますが、長い目でみると、

乾燥肌や敏感肌の原因になってしまいます。

ナノ化することや、肌のバリア機能を壊して、成分を肌の奥に浸透させること。

考えたら不自然ですよね。

不自然なことをする、化粧品が多すぎるのです。

どうして、そんなことを言うのかというと。

私が3年まえから、自然栽培の畑を始めたことがきっかけです。

畑でおこっていることと、人間の体や肌でおこっていることが、

全て同じだと気づいたからです。

このことを知って、より確信をもちました。

(自然栽培とは?=農薬や化学肥料などをあげないで育てる栽培方法です。)

2015-07-14-10-53-40-170.jpg

いまは、オーガニック野菜なども流行っていますが、

一番いいのは自然栽培です。

肥料を何も与えないことで、土に力がついて、

美味しく栄養価が高い、野菜が育つのです。

(ここまでに達するには、自然栽培は時間がかかりますが、

土ができてしまえば、肥料を与えなくとも、永遠に美味しい野菜ができるのです。)

最近は、消費者の求めるものも、ずいぶん変わってきましたよね。

より安全でいいものを、取り入れたい!

という考えが昔よりも広がってきているように感じます。

オーガニックが流行ったり、若い人たちが農業をはじめたり、

より自然と調和していく、

自然の流れに逆らわない、生き方を目指す人が増えています。

私もエステを長年やってきましたが、

肌はバリア機能が大事なことに気づきました。

このバリア機能を健康な状態にしていけば、

トラブルとは無縁になれますし、すっぴん美人にもなれます。

畑の土も、いい土があれば野菜は美味しく育ちます。

でも、いくらいい種があっても、土が良くなければ美味しい野菜は育ちません。

肌も土台がしっかりとして、お肌を守るバリア機能がちゃんと働いているからこそ、

美しく健康な、素肌になれるのです。

例えば、高級な美容液やクリームを使っていても、肌のバリア機能が不健康なら、

素肌美人にはなれません。

大事なのは、肌の土台です。

自分の肌の力を、根本から改善していくことです。

これができれば、乾燥肌や敏感肌で悩まされることもなくなりますし、

若々しくキレイでいられます。

いつもお読みいただき、ありがとうございます♡

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA