肌の乾燥は内側から予防

こんにちは♡

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていきます。

最近とても、空気が乾燥していますね。

空気が乾燥するということは、

肌も乾燥しています。

今日は、「水分摂取」について書きますね。

水分摂取を上手にすることで、

肌が潤い、細胞の代謝が促進され、肌がキレイになります。

乾燥の時期になると、

肌への保湿を気にする人は多いのですが、

内側からの保湿を忘れてしまう人が多いように感じます。

人間の体の60%は水分です。

この時期は、夏に比べて喉もあまり乾かないことや、

汗をかかないので、水分補給を忘れがちですが、

水分補給は、インフルエンザ予防にもなります^^

風邪やインフルエンザの原因となるウイルスは、

空気が乾燥していると、活発に活動します。

水分補給は喉や鼻の粘膜をうるおして、ウィルスの侵入を防いでくれるのと、

侵入したウイルスを、痰や鼻水によって、

体外に排出するのを手伝ってくれます。

無題2

寒くなると、水を飲むのが苦手。という人もいると思いますが、

水分補給は、「脳卒中や心筋梗塞の予防」にもなります。

水分摂取が少ないと、

血液の粘度が上がり、ドロドロ血液になります。

そうすると、血管が詰まりやすくなります。

最悪の場合ですが、脳卒中や心筋梗塞を引き起こすこともあります。

日頃から、水分をこまめに取りましょう。

キレイなモデルさんは、1日水分を1.5~2.0Lは飲んでいます。

この時期、冷たい水は苦手という人は、

白湯やぬるま湯を、水筒などに作って飲むといいですね。

秋は、内側からの美容もしっかりとです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます♡

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA