歯磨き粉は何を使う?無添加?

こんにちは♡

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていきます。

昨日は、朝のキレイになれる習慣☆を書きました。

今日は、毎日使う歯磨き粉の話☆

以外と、食品の添加物を気にされる方は多くても、

歯磨き粉までは、

忘れていた。という人が沢山います。

歯磨きは1日3回、人によっては2回?

毎日することを考えると、

結構、使っていることになりますよね。

舌には、「舌下吸収」という言葉があるくらい。

色々な成分を吸収します。

例えば・・・

・普通に食物を食べると、

胃で消化→肝臓で分解→腸壁から吸収です。

その間に必要な成分が破壊されてしまうことがあります

・舌下吸収は、

舌の下にある小血管から、直接吸収するため、

腸壁や肝臓を経由せずにすぐ血流に入るため、

吸収速度が速く、即効性があると言われています。

これを考えると、毎日使う歯磨き粉、、、

以外と大事ですよね。

私が今使っているのは、2つです。

ファミリーハミガキは、味もミント系のなじみがあって、

抵抗なく使えますので、おすすめです。

 

■ファミリーハミガキ 140g ¥378

不安要素いっさい無添加のハミガキです。

発泡剤として一般的に配合されている、合成界面活性剤を使用していません。

パラベン(防腐剤)、サッカリン(甘味料)、CMC(粘結剤)は使用していません。

詳しくはこちら。購入も↓
http://www.kodawari-lab.com/item/105.html?gclid=CO7V7MumxsgCFYOTvQodXOoMqQ#explain

■ヴェレダ歯磨き粉 ¥1080

前に使っていた歯磨き粉です。4種類ぐらいあって、楽しめます。

こちらもおすすめです。


■パックス石けん歯磨き 140g ¥378

あとは、パックスナチュロンのハミガキ粉も安心です。

こちらは自然食品の店などにも、よく置いてあります。

______________________________

ハミガキ粉を付けた、歯の磨きすぎはあまり良くないのですが、

1日に1回はつけたいですよね。

私も朝は付けて、昼・夜は何も付けないで歯を磨いたりしています。

やはり毎日の蓄積は怖いです。

私達は日々、いろいろな添加物を蓄積しています。

できるだけ、体の負担にならないものを選びたいですね。

●ナチュラルフォレスト~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
用賀駅 南口 徒歩30秒
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA