脱ケミカル2年、その後のお手入れのコツ?!/お肌の経過報告②

田園都市線 用賀駅 南口 徒歩30秒
世田谷区 オーガニックエステサロン
ナチュラルフォレスト山村真輝です

デリケートな敏感肌には、敏感肌専門店へ

40歳からの、本気の「たるみケア」

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:*
・肌の悪循環スパイラル
・脱ケミカル、その後のお手入れ
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:

脱ケミカル2年がたちました。
昨日はお肌の経過や、昔の
肌荒れしていた頃の私の体験談などを話しました。

昨日のブログ、読んでみてください↓
脱ケミカル2年、若き頃の肌へ☆お肌の経過報告①

その後のお肌はというと、
化学的な合成成分を極力使わずに、2年がたちました。お肌の調子はすこぶる良くなりました。

肌のバリア機能がしっかり戻り、お肌が乾燥しなくなりました。肌の内側からいつも潤っている感じで、ぷりぷりしていました。

初めは化粧水とオイルを使っていましたけど、乾燥しないので夏場は化粧水だけでも大丈夫!というくらいの強い肌になりました。

高保湿の化粧品をつけなくても、
自らの力で潤いをだすように、
肌がなってくれたので
シンプルなスキンケアでも充分になりました^^

あまり濃厚な保湿は、
肌が自分で潤いを出さなくなり
サボるようになります。

だから甘やかしすぎてはダメなんですね。お肌は頭がいいなーといつも思いますし、サボり好きです。(笑)

若いうちから高保湿のスキンケアをしている方は、肌の力が弱まり、老けるのが早くなりますので、おすすめ出来ないです。


〜肌の悪循環スパイラル〜

合成界面活性剤と合成ポリマー
つかい続けると、肌の悪循環が起こります。

悪循環のサイクルは、洗浄力の強いクレンジングを使い続けると、肌のバリア機能が弱くなり、乾燥肌になりやすくなります。

そして肌の良い菌、「常在菌」も育たなくなってしまいます。

洗浄力の強いクレンジングは、肌の潤いをかなり落としてしまうので、その後、高保湿の化粧品をつけないと、肌が乾燥してしまいます。

肌の潤いを落としすぎるから、
保湿をたっぷりする。

というような悪循環を、毎日やっています。

乾燥肌がすすむと、美容液、クリーム、アイクリーム、もっと保湿の高い化粧水などに手を出すことに・・・

こうなると、あと戻りが出来なくなりますね。肌も弱くなっていき、とても可愛そうです。

ファンデーションをする前は
皆さんお肌がきれいでした。
でもお化粧をするようになって
クレンジングをするようになってから、肌のトラブルが増えました。

このままでは、
肌の力がつくどころか、
乾燥肌・敏感肌になってしまいます。
傷ついたお肌は、なかなかすぐには戻りません。

そうなる前に
スキンケアの見直しと、肌の知識をつけたいですね。

オーガニック化粧品は
肌のバリアを壊さずに、素肌を改善することが出来るものが多いです。本当にいい化粧品は肌を、健康にしてくれます!

私は沢山の化粧品を使ってきて、それを体験しました。

本来の肌にもどるには
脱ケミカル、オーガニック化粧品のコスメに変えるなど、少し意識をかえることから始めるといいですね。

その為に、Natural forestや
エステのプロがいます。
いつでも、お任せください。

一緒にお肌の見直しをしましょう。

●脱ケミカル3年後のケア
2年も脱ケミカルをしてきて、肌の調子はすこぶる良くなって、でもあることに気づきました。

肌の土台作りはできたけど、
3年もするとエイジングが気になりだしてきた・・・

植物の力でお肌を保ってきましたが、嫌でも歳はとっていきますよね、だから植物だけでは少し、物足りなくなってきたのを感じました。

40歳をすぎるとね・・・
やっぱり肌にきます。

これは植物だけでお手入れをしてきた
ので、ヒアルロン酸も入っていなければ、グリセリンもセラミドも
その他、色々な成分も入っていない、植物だけのシンプルな化粧品をつかい続けたので感じたことでした。

私は今でも、季節にあわせてパックやオイルケア、クレイによる角質ケアなど肌の状態にあわせてスキンケアを変え、「変化をつける」ことを大切にしています。

そしてエステのお手入れも、定期的に取り入れてます。Natural forestでは、実はエイジングにも力を入れているんです☆

オーガニックコスメを使っている人
体にも肌にも優しくて、安全!
でも効果をしっかり感じたい!

というお手入れを目的としている方に、ぜひお受け頂きたいフェイシャルコースです。

マイクロカレントという
微弱電流を使ったタルミ・シワケアです。

オーガニックエステなのに電流をつかうの??とイメージがわかない方もいるかもしれないですが、このマイクロカレントは1番肌に優しく安全なお手入れ法です。

色々な美容機械を探し回り、
やっと出会うことができました。

このマイクロカレントは体に流れている、生体電流とほぼ同じ電気なので微弱なものです。体にも肌にもとてもいい効果があります。

そして顔のタルミやシワに
アプローチすることが出来る、特別なお手入れです。

マイクロカレントについては
こちらをお読みください。
40歳からの、本気のタルミケア!

20代、30代の方なら、オーガニックケアだけでも充分だと思いますが、40代になるとさすがにエイジングケアに力を入れなくては、おいつかなくなります。

オーガニックで素肌の土台づくりは、充分出来ます。

あとは変化をつけること、
エステのお手入れ、
食事に気をつけること
運動をする

なども一緒におこなっていくと
肌の状態がより良くなります。

お読み頂き
ありがとうございます♡

Maki. Yamamura

★お客様の声★

なにかご質問などありましたら、
お気軽にご連絡ください。
無理な営業などもございません。
メールからのご予約、お問い合わせも可能です

■ネット予約はこちらから↓
https://naturalforest.jp/contact/

・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

●Natural forest
~オーガニックエステサロン~
東京都世田谷区用賀2-41-13 テラスハウス用賀 302
TEL:03-6426-6863
https://naturalforest.jp
東急田園都市線
用賀駅から南口 徒歩30秒

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA