ヨーグルト3週間☆素肌美人

こんにちは☆

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていきます。

昨日は「すっぴん美人は腸で作られる。」という話をしました。

まだブログを読んでいない方は、昨日のブログをお読みください。
すっぴん美人は腸で作られる

私が実践している、腸が元気になって、

お肌がキレイになるヒケツをお教えします♪

それは、、、

毎朝、ヨーグルトを3週間食べることです。

これだけ聞くと、皆さんやっている方も多いと思いますが。

腸

ポイントがあります?!

同じ種類のヨーグルトを3週間、

毎日食べ続けることです。

例えば、ブルガリアヨーグルトなら、ブルガリアだけを食べ続ける。

(ビヒダスでも何でもいいです。)

3週間は毎日続けないと効果がありません。

続けるだけで、お肌に透明感が出て、肌がモチモチになります。

そして腸も元気になります^^

腸が元気になると、若返ります!

なぜ、3週間続けるかというと、

ヨーグルトを食べても、腸に届くのは2%。

腸に届くまでに8割が死んでしまいます。

胃には消化酵素や胃液によって、食べた物を消化・分解します。

胃液は強酸性ですので、胃に入った時点でほとんどの菌が死んでしまいます。

なので腸に届くのは、ほんの2%なのです。

そのために3週間は毎日食べ続けて、菌を定着させる必要があるんです。

(3週間やったあとは、週に3回ぐらい食べるだけでも大丈夫です。

例えば、下痢などをした場合、

せっかく育てた腸内の善玉菌が死んでしまいます。

その場合は、もう一度、3週間続けてください。)

下剤などを飲まれている方は、腸内の細菌がほとんど育ちません。

できれば下剤を飲まなくても。便が出るようになるといいですね。

ヨーグルトは朝たべるのが、おすすめです。

素肌美人を目指したい方は、続けてみてくださいね♪

アレルギーの方にも、効果がありました。

腸が整って、湿疹がでにくくなったとか、

湿疹でお肌がカサカサしていたのが、しっとりとして潤った。

などの嬉しい報告もありました。

アレルギーなども、腸が関係していると言われていますし、

免疫にも関係していますので、

腸が健康になったことで、少し改善されたのかもしれません^^

そして発酵食品や生野菜なども、

毎日の食事にとりいれていくと、より美しく健康になれます。

朝食に食べるのにプラスするといいのが、

納豆+大根おろしです。

コチラも腸にとってもいい、発酵食品と酵素の組みあわせ。

大根はすることによって、より酵素がドバーとでてくるので、

すった大根の方が吸収がよくなります。

納豆に大根おろしを混ぜて食べると、

食べやすいですし、美味しいです。

*ヨーグルトに大根おろしを入れてもいいのですが、

味が苦手な人は、納豆との組み合わせのほうがいいと思います。

私はヨーグルトにバナナをいれるか、ハチミツをかけて食べます。

プラス納豆と大根おろしのセットも、一緒に朝たべたりします。

大根おろしと、ハチミツは善玉菌のエサになるので、

一緒にとるのがベストです。

ヨーグルトでも、食べ方を知らないと、

あまり吸収されないで無駄になってしまいます。

まずは3週間は続けること、

プラス大根おろし、ハチミツなども取りいれる。

もし2週間で何の効果も感じられない場合は、

もうその菌をもっているかもしれないので、

他のヨーグルトで試してみてください。

私は、2週間ぐらいでかなり効果を感じましたよ^^

老けないためにも、内側からキレイに、

腸美人をめざしたいですね☆

●ナチュラルフォレスト~オーガニックサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA