すっぴん美人は腸でつくられる

こんにちは☆

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていこうと思います。

昨日は体に必要不可欠の、「酵素」の話をしました。

*まずは、昨日のブログを読んで下さいね♪

~発酵食品で美しくなる~です。
http://naturalforest72.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

今日はその流れで、「腸」の話をします。

発酵食品や生の野菜を食べて、酵素を取り入れると、

若々しく、美しく、健康でいられるとお話しました。

この「酵素」をたくさん体に取り入れると、

腸の調子が整い、健康になります。

すっぴん美人になりたければ、

腸を元気に健康にすることです。

★すっぴん美人は腸で作られる..☆.*..☆..*☆

ここは重要です。

「カラダの内側からの美しさ」と

「お肌の美しさ」はつながっています。

きっても切り離せません。

このことは、声を大にして言いたいです^^

すっぴん美人を目指すなら、腸を元気にするです。

これは本当に私自信が、実感していることですので、間違いないです。

46101594_220x146.jpg

●腸内の微生物たち

腸内の微生物たちは、腸内を酸性にして、腸内を守っています。

腸内のお掃除もしてくれています。

そして、腸内で栄養素を分解して、「酵素」を作りだすと言われています。

すごいのは、人間の栄養になる成分を、腸が生みだしていることです。

これを聞いただけでも、腸ってすごい!と思いますよね^^

腸の善玉菌を増やすこと、腸内の乳酸菌などの微生物を元気にするには。

発酵食品、生野菜、食物繊維、

ミネラルなどをとって、腸内の環境を整えることが大事です。

昨日もお話しましたが、ぬか床で作ったお漬物には、

乳酸菌などの微生物が生みだした、

天然のアミノ酸、ミネラルなどの栄養素がた~っぷり、含まれています。

昔はお母さんが漬けた、栄養たっぷりのお漬物を毎日食べていましたね。

今スーパーで売っているお漬物は、

ぬか床で作っていないものが多いので、栄養価は雲泥の差だと思います。

自然に天然発酵した、乳酸菌じゃないと、あまり効果はないです。

★私が買ったぬか床を紹介します。まだ初めて3週間です。

とっても簡単です。ぬか床で素肌美人をつくる~。というのを広めたいです。

http://www.tarunoaji.com/l_nukadoko2.html

ネットで産地なども調べて、安心なもので、いい物を選んでみましたが、

買ってみたところ、「チーズの香りがするんです。」

野菜を漬け初めて2週間、少し香りは変わってきましたが、

まだ少しチーズなのです。(笑)

1年前にも漬物はやっていたのですが、その方が味は美味しかったです。

今回は、ぬか床が出来た状態のものを買たので、

しょうがないのかもしれません。

でもまだ3週間目なので、味は変わっていきますよね。

美味しくなったらまたご報告します。

何かおすすめの、ぬか床などがあれば教えてくださ~い^^

美味しく漬ける方法なども。

P.S

ぬか床はずいぶん、チーズの香りは消えました。

味もおいしくなってきましたよ。

(好みはあるかもしれませが、悪くはないです。)

2015.10.3 現在 ご報告まで。

●日本の食生活は豊かにみえますけれど、

早く、簡単に作ること、日持ちするために、

着色料や保存料、添加物、防腐剤、殺菌剤などが、

沢山つかわれているのは、本当に残念です。

自然のままの本来の姿で、食物を頂くことが一番よいと思います。

人間の都合で作られたものは、

体にとって、あまりいいものではありません。

体が喜ぶ食べ物を、選べるといいですね。

添加物のものばかり、食べていると、味覚も変わってしまいます。

カラダの本当に喜ぶ食べ物が、分からなくなってしまいます。

●添加物などをとり続けていると、腸内の微生物を弱らせてしまいます。

薬の飲みすぎも、微生物の働きを弱め、体内の機能を衰えさせてしまう、

便秘や肩こり、免疫低下、風邪や病気の原因になったり、疲れやすい、

代謝が落ちる、ポッコリお腹など。

●腸内の環境がよくなると、栄養の吸収もよくなります。

発酵食品、生野菜などを毎日の食生活に摂りいれましょう。

腸内の環境を整える、

とっておきの秘密(ヨーグルトで素肌美人)を、

あした教えますね♪

いつも読んで下さってありがとうございます。

●ナチュラルフォレスト~オーガニックサロン~
東京都世田谷区東京都世田谷区用賀2-41-13-302
https://naturalforest.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA