紫外線対策

こんばんは☆

今日もmakiが思うことを、気ままに書いていこうと思います。

ナチュラルフォレストで人気のコースは、フェイシャルですが、

最近、ものすごく暑いですよね?!体もバテテしまいますが、

実はお肌も疲れが、たまります。お肌に疲れを溜めないように、

フェイシャルエステを定期的にお受けいただくことをおすすめします!

夏の紫外線量は冬の2倍といわれます。

また、日照時間が長いので、「ちょっとだから」と油断していると、

お肌のダメージにつながります。

例えば選択干し、運転、自転車で買い物など。

(*目からも日焼けします。目は日光を感じると、メラニンを生成すると言われていますので、サングラス大事です。)

私も自転車通勤なので、日焼け対策万全です!!

日焼け止めも、この暑さではすぐに取れてしまいます。

朝お化粧をしても、夏場は汗などで夕方までには、取れてしまうことが多いです。

その場合は2度塗りなどをすることをおすすめします。

紫外線にはUVAとUVBの2種類があります。

そのうち95%以上はUVAで、残りがUVBになります。

UVAは肌の真皮の奥深くまで到達し、細胞にダメージを与えます。

そのことで肌は弾力を失い、長い年月をかけてしわやたるみのもとになります。

(*UVAは窓からも入ってきますUVBは入りません。)

量はわずかですが、UVBは強力で、短時間で日焼けの原因となります。

肌表皮のメラノサイトが紫外線から肌を守るために活発化し、メラニンを増殖させてしみのもとを作ります。

また皮膚の免疫力を低下させることで様々なトラブルの原因になります。

日々の紫外線が、お肌にどれだけダメージを与えているかと考えると、

定期的なお手入れの大事さを感じます☆

t02200146_0800053212635892137.jpg

ナチュラルフォレストでは、植物の恵みたっぷりのオーガニック化粧品を使用した、

オーガニックフェイシャルとアンチエイジングフェイシャルの2種類のコースがあります。

初めての方でしたら、まずは、オーガニックフェイシャルがおすすめです!

●詳しいコース内容は、こちらをご覧ください。

はじめてのお客様へ お試しプラン

夏の紫外線ケアには、オーガニックフェイシャル♪

お待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA