魂の声に気づいたら、もう人生に迷わない

こんにちは、今日は暑い日ですね。でも洗濯が良く乾くので嬉しいです!

今日は友達が貸してくれた本の話をします。

タイトルのとおり、【 魂の声に気づいたら、もう人生に迷わない 】著者  アラン・コーエン

2015-07-11-15-37-06-690.jpg

たまたまなのですが、友達が貸してくれた本が今の私に必要な本でした。

感謝です、ありがとう!^^

~一節より~

喜びの種は常に自分の内側にあります。

誰か他の人があなたを完璧にしてくれるわけではありません。

「完璧な恋人に出会えたら」 「完璧な上司の下で働いたら」 「経済が完璧になったら」私は完璧になれる。というのは間違っています。

今、この瞬間、このままで、あなたは完璧になれるのです。

目を閉じて、心臓に手を当ててみましょう。

あなたのマジカルチャイルドは死んでいません。

あなたが忘れたとしたら、眠っていただけです。

そして、想像してください、心臓の中の光を。

その光こそが、あなたが生まれもった光です。

その光は、いつまでも消えることはありません。肉体が滅んでも、光はいつまでもそこにあるのです。

「あなたの人生には目的がある」 「あなたは愛に値する」というメッセージなのです。

何が起ろうと、あなたの光は輝き続けるのです。

_______________________________________

~一節より~

ネガティブナ思いを手放す

思考の力は強大で、意識を向けた部分が拡大されます。

しかし、そう思えば思うほど、反対にネガティブな思いに意識を向けてしまうことがあります。

虐待された経験、仕事上での失敗、失恋など「もう意識をむけまい、考えまい」

とすればするほど、リアルに思い出して再び苦しんでしまうのです。

友人の○○氏は 「頭と心は、世界一周より遠い」と答え、落としこめない自分をまず認めることだとアドバイスしています。

「無理に自分を高めようとすると苦しいことばかり。だったら低くてもいいんじゃないか。そう思った時、ぱっと黄金の仏陀が現れる」と。

私からのアドバイスはこうです。

望ましくない状況の逆である、望ましい体験にフォーカスを合わせましょう。

たとえば失恋や失敗、虐待の経験を手放したいのであれば、あなた自身の意識を、

愛を見つける方向にシフトするのです。

今までに誰かとの間に体験した幸せな瞬間を思い出しましょう。

とても元気になり、エネルギーを感じた状況を心に描くのです。

過去のつらい状況に意識を向け続けることによって、

ネガティブな感情を手放すことはできません。

望ましくない体験の代わりに、過去に体験した素晴らしい出来事、

これから体験したい出来事に意識を合わせることによってのみ、ネガティブな感情を手放すことができるのです。

意識をかえるだけでなく、行動を起こすことも効果的。

「これやったら幸せになる」というものを実行しましょう。

たとえば自然の中でぼんやりするといった、簡単なことでいいのです。

自分に「楽しんでいいんだ」という許可を与えましょう。

好きな事をやっていれば、自然に黄金の仏陀が出現します。

幸せになれば、心が答えを出してくれるからです。

_____________________________

とてもいい本でした。本を読むことで勉強になることがあります。

わかっていても忘れてしまう時があるし、心が元気がない時も、助けられます。

この本を読んで、楽しむことにフォーカスした人生を送る、

自分の心に素直であることを、思い出させてくれました。

ありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA