2015年☆

明けましておめでとうございます!

皆様にとって、幸せな一年になりますように。

大晦日から、飲んで、食べて、寝て。。。

体がと~っても重くなってしまったので、

二日ぐらい前から、足裏マッサージ初めました。

木のマッサージ棒で、クリームを塗って
片足10分くらいずつ、

痛いぐらいに、ゴリゴリとマッサージ!

まずは、腎臓と膀胱の反射区から初めます。

胃腸もかなり疲れているので、

消化器系の臓器をしっかりと流し、

目、脳のあたりもゴリゴリと流します。

かなり強めで大丈夫です。

初めは痛いですが、流していくと、

足裏がポカポカして、血流がよくなり、

赤く血色がよくなります!

歩いてみると、足が軽くて、ビックリしますよ。

内臓の疲れも取れますので、

少し続けてやるのがおすすめです。

私もやっています(^-^)

反射区がわからない場合は、ゴリゴリ固いところを見つけてほぐせば大丈夫。

そして足裏マッサージ後は、白湯を飲みましょう。

老廃物が出やすくなり、消化器系も活発に動きだします。

では、今年も一年よろしくお願い致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA