糖質はアンチエイジングの敵!

普段から口にしている、ご飯やパン、パスタ、チョコレート、ジュース、ケーキ、などなど、、、、

女性が大好きな食べ物は、

アンチエイジングの敵といってもいいです。

糖質=「太る」というイメージは

あると思うんですけど、

アンチエイジングにも良くないんです。

シミ、シワ、たるみの原因につながります。

糖分をとると、体の中の血糖値が上がります。

それを下げるために、

インシュリンというホルモンがでます。

糖分を沢山取りすぎると、

このインシュリンが血糖値を下げようと、

大量に分泌されます。

そうすると、

アンチエイジングに必要不可欠な

成長ホルモンの分泌をさまたげてしまうんです。

「成長ホルモン」とは、

人間が成長するためには、この成長ホルモンが必要です。

成長期には沢山分泌されますが、

30~40代になると半分に減ってしまいます、、、、、

とても貴重なホルモンなんです。

成長ホルモンがお肌、髪、爪、臓器などにも

深く関係しています。

この成長ホルモンが、一番分泌されるのが夜です。

寝る前に糖分を取りすぎると、

成長ホルモンの分泌が妨げられてしまいます。

若くいるためには、

糖質はほどほどに!

ということですね。ということですね。

私も昔は、

白いご飯が大好き!お酒も大好き!

浴びるほど飲んでました。

でも最近は、「ほどほど」を知りました。

食べすぎると、

自然と体が、受け付けなくなってきたんです。

昔の私を知っている人なら、

ビックリすると思います。

食べ物が、未来の体を作ります。

豊な時代だからこそ、

何を選ぶかは自分次第だし、

体が本当に喜ぶものを、

食べたいですね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA