プチ断食

お正月はゆっくりされましたか?

私もゆっくりできましたけど、
食べ過ぎてしまい、体が少し重くて調子がでません

そんな方に、プチ断食おすすめです。

私も3日ぐらいまでは飲んで食べてという
幸せな時間を過ごしました

でも普段はそんなに食べないので、
逆に体の調子がおかしくなってしまいました

体の調子を整えるために、

朝だけプチ断食をしています。

1食だけ食事抜くか、果物だけにするなど軽い食事をとります。

食べ過ぎで、内臓はかなり疲れ気味

消化のいいものを食べて休ませてあげましょう。

冬の時期は大根が旬の野菜です。

お料理に大根を使うなど工夫をしていくと、
消化も助けてくれますし、旬のパワーを頂けます。

できれば、生でたべでください。
ローフードで!!

加熱してしまうと、消化に必要な酵素が死んでしまいます。

生で大根サラダにしたり、おろしで食べることをおすすめします。

食べ過ぎた後は、すぐに自分でコントロールしていけば、

もとの体に戻ります。

食べてしまったことを後悔するのではなく、

その後、気をつけていくことが大切なんです。

一緒にがんばりましょ~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA