お肌が乾燥する原因

今日はお肌の話しをしますね

この時期、やっぱり気になるのがお肌の乾燥!

空気が乾燥していますよね。

肌も水分不足

乾燥の原因になるポイントをお話しします。

まずは、洗顔・クレンジング時のダブル洗顔。

クレンジング、洗顔のダブル洗顔はお肌を乾燥させます。

できたら、一回で洗顔を済ませられるといいですね。

例えば、石けんで落ちるメイクにする。
お肌への負担も減ります

私もナチュラルメイクにしています。
一回で落とせるファンデーションは肌に優しい証拠!

よりナチュラルで優しいメイクにすることがポイントです。

次に、クレンジングなどをする時のお湯の温度です。

40度以上のお湯で顔を洗っていませんか?

熱いお湯で洗顔していると、お肌の油分はどんどん奪われます。

例えば、冬に食器を洗う時にお湯を使っていると、肌が乾燥しませんか?

お湯は油分を奪います

これはお肌でも同じことが起こります。

ということは、洗顔時のお湯の温度は、34~38度ぐらいのぬるま湯がいいです。

毎日のことなので、とっても大事です。
少し気をつけるだけでも、大きな違いを生みます

いすまでも健康で美しいお肌でいたいですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA