秋に向けて種を蒔きます。

ちょっとギリギリになってしまったので、いそいでやりました。

大根、白菜、レタス、小松菜、

にんじん、ごぼうなど、

先週と今週にかけて蒔きました。

大根は春に蒔きましたが、その時は全然育たなかったけれど、

今回まいたのは、もう芽がでて、かなり大きくなってます。

一回目に蒔いたときより、

断然速いペースです。

オクラがかなり伸びてしまいました。もう収穫時期は終わりなので、

種になるのを待つかんじです。

かなり巨大化したオクラ。

土を作る種を蒔いたら、

コスモスがあったみたいで、

かなり咲いています。


土いじりは、やっぱり楽しい。

自然を感じられるのは最高なことですね。

コスモス持って帰ってサロンに飾りました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA